« 三重県民の森イベント情報 | メイン | 菰野町商工会賀詞交歓会を開催しました  »

県内高速道路上のサービスエリア・パーキングエリアとのマッチング商談会の参加者を募集します(平成25年度第2回募集)三重県

三重県では、県内の地域資源活用商品を対象にした情報発信や販売機会の提供に係る様々な取組を実施しています。
さて、県外から多くの観光客を対象に、地域の魅力溢れる地域資源活用商品の情報発信や販売機会の提供を行うことを目的に、三重県では、高速道路を管理する中日本高速道路株式会社(NEXCO中日本)、SA/PAを運営・管理する中日本エクシス株式会社の両社と連携し、県内のSA/PAを活用した情報発信及び販売機会の提供に係る連携事業を実施します。
つきましては、県内の地域資源活用商品取り扱い事業者様等と、各SA/PAに出店している事業者様(以下「出店者」といいます。)とのマッチングを目的にした商談会を開催しますので、ご希望の方はお申し込みください。


○対象事業者等
 三重県内に事業所を持つ法人、団体又は個人事業主

○対象商品
 三重県の地域資源を活用して作られた商品(食品、非食品のいずれでも可)

○募集する案件
 募集するのは、下記の2つの案件のいずれかに係る商品を持つ事業者様です。

1.地域資源を活用した新しい三重みやげ
 地域資源を活用した商品を、SA/PAで販売する新しい「売れる三重みやげ」としてご提案いただきます。
 提案していただく商品は、新しく開発するものでも既存の商品でも可ですが、出店者のバイヤー様によるブラッシュアップを経て、商品に改良を加えていただく可能性があります。
 また、商品は単に店頭に並べるだけでなく、消費者の生の声に触れていただくために、特定の週末・休日等に、事業者様ご自身がSA/PAの店頭で実演販売していただくことがあります(商談次第で店頭販売のみになる場合もあります)。

2.三重の素材を活用した新商品・新メニュー
 各SA/PAの出店者や飲食店等と連携した新商品開発や新メニュー開発につなげたい、特長ある素材のご提案を募集します。
 単に素材を納品するだけでなく、提案先事業者様と協同して、開発等に関与していただくこともあります。
 なお、NEXCO中日本では、車中に持ち込め、各SA/PAの看板となり得る「テイクアウト商品」を特に求めていますので、そのようなアイデアがある場合は、積極的にお申し込みください。

※第1回の公募時に募集した「三重の旅・魅力詰め合わせパッケージ商品」についても、引き続き受け付けをさせていただいております。パッケージ商品についてのご提案をお持ちの事業者様等につきましては、別途下記担当者までお問い合わせください。

○お申込方法等
 平成26年1月24日(金)までに、所定の様式により、FAX、E-mail添付又は郵送のいずれかで、下記窓口までお申込下さい。
【お申し込み先】
 三重県地域資源活用課 伝統産業・地域資源活用班 事務担当 美濃
 TEL:059-224-2336
 FAX:059-224-2078
 E-mail:chishi@pref.mie.jp
http://www.pref.mie.lg.jp/D1KOYOKEI/app/details/index.asp?cd=2013120205

○その他
・納入に際しての仕入れ条件等は、アイテムや出店者ごとに異なってきますので詳しくは商談でご確認ください。
・お申込をいただいた案件につきましては、ご希望のSA/PAの運営会社に提出し、商談の可否について検討をいただきます。商談の対象となった場合につきましては、平成26年2月5日(水)又は6日(木)の予定で商談会を開催させていただきます。
・今回お申込いただく商品につきましては、春休み前の3月中旬よりSA/PAで取扱開始していただくことを前提とした商談の対象となります。
(なお、これ以降も三重県とNEXCO中日本等との連携事業は継続的に実施していく予定です)

〇参考 第1回商談会時の実績
 第1回商談会にお申込みいただいた25事業者様中、12事業者様が、何らかの形での商品取り扱いや継続的な商談に結びついています。
--------------------------------------------------------------------------------
連絡先/雇用経済部 地域資源活用課
担当者:美濃
電話番号:059-224-2336
ファックス:059-224-2078
e-mail:chishi@pref.mie.jp

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.komono.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/293

About

2014年01月06日 09:47に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「三重県民の森イベント情報」です。

次の投稿は「菰野町商工会賀詞交歓会を開催しました 」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type