株式会社 松永石材

私ども株式会社松永石材では、地元菰野町産出の田光石を採掘し、神宮鳥居の絵柄でお馴染みの「伊勢砂利」「伊勢五郎太」を製造販売しております。 また弊社では墓石の製造販売、神社仏閣等の石工事も行っております。

■ 伝統的な日本庭園にも松永の石が生きています。

移ろいゆく自然の美しい風趣を楚々と奏でる庭園 日本古来の豊かな心を感じる日本庭園から、生活様式の多様化にともなう現代的な庭造りまで、ゆとりある住の庭に伊勢砂利・伊勢五郎太をご愛用ください。 サイズは2分、3分、5分、8分があり、三重県伊勢地方で採取される国産天然玉砂利です。 伊勢砂利は白い石に黒い粒が特長です。 またその他には五色砂利、白玉砂利、青玉砂利なども庭園、御墓に日本全国で多様に使われております。洗浄等は施してあります。庭園砂利のお問い合わせはぜひ(株)松永石材へどうぞ。

■ 墓石のご案内

墓石の石材は花嵐岩(御影石)に代表される硬石類が主流で庵治石、大島石、真壁石などがあり、兵庫県御影地方の花嵐岩がその名の由来です。 当社では、数少ない菰野町産出の田光石の原石から作った墓石を始め、世界中の原石から作った墓石を取り扱っております。 石材業者は数多くありますが、施主の希望を大切に考え、相談に応じてくれる業者がいいでしょう。 また、墓石造りは基礎工事、その土地の調査体制がしっかりしていることも欠かせません。 信用、実績、歴史のある石材業者をお選び下さい。当社は地元三重県の他、遠方からも厚い信用 をいただいており、技術と価格を精進し日々お客様の要望に全力で取り組んでおります。

URL
http://www.inetmie.or.jp/~matsu148/

■ 創業年:昭和25年

株式会社 松永石材

ページトップへ